2021-08-30から1日間の記事一覧

【国内未発売】猫の甲状腺機能亢進症に有効な塗るだけの便利商品!

シニア猫に多いホルモンの病気 需要を見込める治療薬とは? 今回は、猫の甲状腺機能亢進症という猫に多い病気について、治療時に投与が便利な商品を少し掘り下げた内容でご紹介します。「甲状腺機能亢進症」とは、喉仏の下にある甲状腺が活発になり、甲状腺…

実は秋もピーク!「喘息」悪化を防ぐベストアイテム!

秋の喘息対策ピークに向けた 対策商品とは? 秋は気温の寒暖差などが原因で体調不良となる方も多くなります。この時期は空気の乾燥などにより、気管支喘息など呼吸器系の不調を訴える方も増加します。 アレルギー体質の方やウイルス感染による気道の炎症など…

【鼻づまり・目のかゆみ】秋の花粉症シーズン売れ筋アイテム!

花粉症の原因となる花粉は、地域によって差はありますが1年を通じて飛散しています。春先の花粉症ではスギやヒノキの花粉が有名ですが、夏の終わりから秋になる時期はブタクサやヨモギなどの花粉が原因で花粉症に悩む方がいるため、秋の花粉症対策をしましょ…

夏のダメージは肌にも蓄積される 秋のスキンケア対策

【肌ダメージ・乾燥】季節の変わり目は需要増加!秋のスキンケア特集! 夏の間、強い紫外線や高温多湿などの過酷な環境にさらされていたことで、そのダメージが肌にも影響を与えます。 秋になると気温が下がり乾燥する時期のため、スキンケア対策は欠かせま…

晩夏から秋にかけて多い 犬・猫の症状対策商品とは?

人間に限らずペットにも様々な症状に対して対策・ケアが必要です。 特に季節の変わり目は、いつにも増して症状が出やすくなり対策・ケアのための商品需要も増加します。 今回は季節特集として、晩夏から秋にかけて悩みの多い犬・猫の「消化器疾患」「関節炎…

秋になると増加する髪の悩み3大トラブルとされる「抜け毛」「パサつき」「細毛」をケアできる商品

夏のダメージが蓄積される 秋の髪トラブル需要をキャッチ! 秋になると抜け毛やパサつきなど髪の悩みを抱える方が増加します。 その要因として、夏の間の強い紫外線などで髪や頭皮にダメージが蓄積されることも影響しているようです。 今回は季節特集として…

【シミ・シワ】自宅でケアできるスキンケア商品とは?

コロナ禍で外出を控える方は多く、サロンやエステに通うといったこれまでの動向から、自宅でも「ホームケア」といった形でスキンケアをされる方の需要は増えています。今回はそのようなユーザーの需要に刺さるスキンケアブランドをシリーズごとにご紹介! ど…