低用量ピル・避妊ピル ダイアン(Diane-35)

低用量ピル「ダイアン35」および、ピル服用による影響をケアするとされるサプリメント、南極クリルビタミン、クリルオイル流とのセット商品です。

■ダイアン35
ダイアン(Diane-35)は、安全性が高いとされる低用量避妊ピルです。

ダイアン(Diane-35)には、プロゲストゲンである酢酸シプロテロンと、エストロゲンであるエチニルエストラジオールの2種類のホルモンが含まれています。

酢酸シプロテロンは、男性の精子より作られるアンドロゲン(男性ホルモン)の影響を抑制するため、これらのホルモン管理する事により妊娠を防止することが可能です。

ダイアン(Diane-35)は、避妊目的以外にも、ニキビ、特に脂漏症や炎症または結節の形成を伴う目立つニキビ(丘疹性座瘡、嚢胞性結節)、男性ホルモン性脱毛症、緩やかな多毛症などの、女性における男性ホルモンによる疾病の治療に使用されています。

一相性ピルは、1周期(21日間)服用する錠剤のホルモン含有量が一定なので、服用法は非常に簡単です。錠剤を飲み違えるなどのわずらわしさがありません。


■南極クリルビタミン
★★★ モンドセレクション2018/2019 2年連続 金賞受賞!★★★

南極クリルビタミンは、不飽和脂肪酸であるEPADHAを多く含んでいる、南極オキアミから抽出したクリルオイルやビタミン群を配合した栄養機能食品です。日々の健康維持はもちろん、生活習慣の改善、エイジングケアに適しています。また、前述の通り、血液循環に働きかけるため、ピルなどのホルモン系の薬を使用している方にも推奨の製品です。

▽新たな成分が加わり、さらに臭いの少ないデザインに
南極クリルビタミンが、新たな成分、パントテン酸カルシウムとビオチンを追加。配合のビタミンが8種から10種になり、皮膚や粘膜の健康をサポートする働きも加わりました。また、新しくなることで、健康補助食品から栄養機能食品にグレードアップ。栄養機能食品とは、栄養成分の機能表示をして販売される食品のことです。さらに、独自の低臭加工により、独特の臭いを極限まで抑えることに成功し、一層飲みやすいよう改善されました。

▽クリルオイルとは?
クリルオイルは南極オキアミから抽出された脂質成分のことです。オキアミは、動物プランクトンの一種で世界中の海に分布していますが、南極オキアミは、体長が約6cmもある大型で、栄養素を豊富に含んでいます。また、地球上最も環境汚染が少ない南極大陸に生息しているため、安全性が高いことでも知られています。

「毎日のことだから、必要なものを手軽に摂りたい。」
南極クリルビタミンは、そんな皆様の声にお応えして、1日分2粒に240mgのクリルオイルを配合し、その他に、ビタミンA、B1、B2、B6、B12、C、D、E、パントテン酸、ビオチンの10種のビタミンを配合しています。全て1日当たり必要な栄養素の100%以上を含有しており、クリルオイルとビタミン群を同時に摂ることで、抗酸化作用を高め、生活習慣の改善、肌の老化の改善、栄養不足、ピルやホルモン剤による血液のドロドロ化防止など、様々な健康改善をサポートします。毎日摂るものだからこそ、安心の残留農薬200種類検査済みのクリルオイルを使用し、粒が小さく臭いを極限まで抑えた、こだわりの日本製栄養機能食品です。


■クリルオイル流
★★★ モンドセレクション2018/2019 2年連続 銀賞受賞!★★★

クリルオイル流は、南極クリルビタミン同様、不飽和脂肪酸であるEPADHAを多く含んでいる、南極オキアミから抽出したクリルオイルを配合したサプリメントです。クリルエキスのほか、栄養を豊富に含んだカキエキスパウダーやスクワレンなどを配合。生活習慣の改善やエイジングケアなどの健康維持をサポートします。また、前述の通り、血液循環に働きかけるため、ピルなどのホルモン系の薬を使用している方にも推奨の製品です。

クリルオイル流/南極クリルビタミンが、産婦人科領域の最新トピックスを網羅した専門書先端医療シリーズ48『臨床医のための最新産科婦人科』(先端医療技術研究所刊)に技術資料として掲載されました。

効果
■ダイアン35
避妊

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

■南極クリルビタミン、クリルオイル流
生活習慣の改善やエイジングケアなどの健康サポートや、ピル服用時の影響をケアします。

※有用性には個人差がありますことを予めご了承ください。
※メーカー推奨摂取期間として3ヶ月以上の継続摂取を推奨しております。
用法
■ダイアン35
1日1 錠を毎日一定の時刻に21日間連続経口投与する。
その後、7日間を休薬期間とする。

■南極クリルビタミン
1日2粒を目安にお召し上がりください。

■クリルオイル流
1日2粒を目安にお召し上がりください。
注意事項
■ダイアン35
飲み忘れに気付いた際は、1日以内の場合は、思い出したときすぐに服用してください。さらにその日の分も通常通り服用してください。
2日以上連続して飲み忘れた場合は、今回の服用を中止し、次の月経を待って新しいシートで服用を開始してください。
ただし、飲み忘れにより妊娠する可能性が高くなるため、その周期は他の避妊法を用いてください。

ピルには血液を固まりやすくする性質があるため、血栓が出来たり、悪化させる恐れがあります。
このような症状は年齢と喫煙に深く関係します。
40歳以上の方やタバコを吸う人はリスクを高めますので主治医の指示に従ってください。

また、高血圧、心臓病、肝臓病、腎臓病など持病がある場合、長期間投与を行なう場合は、
服用する前に医師に相談してください。

※ビタミンCを同時に過剰摂取した場合、副作用が強く起こりやすくなり、血栓症などを引き起こす可能性がありますので使用中のビタミンCの過剰摂取はお控えください。

効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
こちらの文面は、薬効成分等の一般的な作用機序を解説したものであり、この通りの使用を推奨しているわけではありません。
必ず医師の観察のもとで使用し、異変を感じた際は医師の診察をお受けください。

■南極クリルビタミン
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を必ず守り、過剰な摂取はお控えください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本品を摂取する前に必ず医師にご相談ください。
薬剤を服用中の方、治療中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
原材料表示をご確認の上、含有成分にアレルギーのある方は、使用をお控えください。
甲殻類にアレルギーのある方は注意してください。
時間経過とともに、カプセル内で成分の分離や、カプセルの色が変色する場合がございますが、製品品質には何も問題ございません。賞味期限を守りお召し上がりください。
オキアミオイル特有の香りがあります。
本品は、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
高温多湿を避け、開封後はお早めにお召し上がりください。

■クリルオイル流
本品は、多量摂取により疾病が治癒したり、より健康が増進するものではありません。1日の摂取目安量を必ず守り、過剰な摂取はお控えください。
妊娠中・妊娠の可能性のある方・授乳中の方は、本品を摂取する前に必ず医師にご相談ください。
薬剤を服用中の方、治療中の方は、本品使用前に必ず医師にご相談ください。
原材料表示をご確認の上、含有成分にアレルギーのある方は、使用をお控えください。
高温多湿を避け、開封後はお早めにお召し上がりください。
副作用
■ダイアン35
飲みはじめてからホルモン環境が変わったために起こる副作用として、次のような症状が見られることがあります。
不正出血(生理以外の出血)、乳房の張り・痛み、吐き気などの胃腸障害。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。

■南極クリルビタミン、クリルオイル流
特に副作用は報告されておりませんが、異常を感じた際はただちに使用を中止し、医師の診察をお受けください。
成分
■ダイアン35
Cyproterone Acetate 2.0mg
Ethinylestradiol 0.035mg

酢酸シプロテロン 2.0mg
エチニルエストラジオール 0.035mg

■南極クリルビタミン
オキアミ抽出物/ゼラチン、ビタミンC、サフラワー油、グリセリン、ミツロウ、グリセリン脂肪酸エステル、ビタミンE、パントテン酸カルシウム、ビオチン、ビタミンA、ビタミンB12ビタミンDビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンB2

【栄養成分】
2粒(0.84g)あたり:
栄養成分表示
エネルギー 4.92kcal
たんぱく質 0.22g
脂質 0.36g
炭水化物 0.21g
食塩相当量 0.001g
ビタミンA 850μg
ビタミンB1 1.4mg
ビタミンB2 1.6mg
ビタミンB6 1.4mg
ビタミンB12 2.4μg
ビタミンC 100mg
ビタミンD 5.5μg
ビタミンE 6.5mg
パントテン酸 5mg
ビオチン 50μg
クリルオイル 240mg

▽1日当たりの栄養素等表示基準値(※)に対する割合
ビタミンA 110%
ビタミンB1 116%
ビタミンB2 114%
ビタミンB6 107%
ビタミンB12 100%
ビタミンC 100%
ビタミンD 100%
ビタミンE 103%
パントテン酸 104%
ビオチン 100%
(※)日本人の食事摂取基準

■クリルオイル流
クリルエキス、EPA含有精製魚油、DHA含有卵黄油(卵を含む)、カキエキスパウダー、植物油脂、スクワレン/ゼラチン、グリセリン、乳化剤、カロテノイド色素、カラメル色素、酸化防止剤(V.E)

2粒(0.92g)あたり:
栄養成分表示
エネルギー 5.667kcal
たんぱく質 0.284g
脂質 0.449g
炭水化物 0.121g
ナトリウム 1.932mg

クリルエキスとして 120mg
DHAとして 25mg
EPAとして 45mg
リン脂質として 80mg
カキエキスパウダーとして 100mg
スクワレンとして 30mg
アスタキサンチンとして 500μg


ダイアン(Diane-35)