レンデルス(Rendells)7%

Rendells(レンデルス)は、外用の避妊薬です。有効成分のノノキシノールを含有しています。

Rendells(レンデルス)は、性交の直前に膣内へ挿入して、入ってきた精子を殺すことで妊娠を防ぐ薬です。

Rendells(レンデルス)に含有されている有効成分のノノキシノールは、殺精子剤です。副作用がほとんどなく、手軽に使用できるのが特徴です。

効果
避妊

※上記は、中国での適応です。
※本剤は、日本国内で適応がないため、使用前に必ず医師・歯科医師・薬剤師にご相談ください。
※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。
用法
性行為の3~5分前に1錠を膣の奥深くに挿入してください。
挿入後30分を過ぎても行為が終わらない場合は、再度1錠を挿入してください。
産後数か月でご使用の場合は毎回2錠を挿入してください。
注意事項
飲み忘れに気付いた際は、思い出したときすぐに服用してください。ただし、次の服用時間が近いときは忘れた分の服用はしないでください。
※2回分を一度に服用しないこと。

本剤は外用としてのみお使いください。
本剤は膣以外に使用しないでください。
膣中隔、子宮破裂など、膣や子宮に異常がある場合は、本剤を使用しないでください。

■以下の方は本剤を使用しないでください。
本剤または本剤含有成分に過敏症の既往がある方
月経中の方
出産後6週間以内の方
副作用
炎症、かゆみ、発疹、刺激感などの症状が現れる場合があります。
その他、なにか異変を感じた際は速やかに医師の診察をお受けください。
成分
Nonoxynol 7%

ノノキシノール 7%


レンデルス(Rendells)7%