あの紫の液体の謎にせまる!海外版リステリン

早速、今回ご紹介するのは、あの超有名な液体歯磨き「海外版リステリン」の噂について...。





~日本版とは別次元の殺菌力!~
フッ素配合海外版リステリン
◆商品の基本性能◆
■世界中で有名なマウスウォッシュ
■この海外版は「フッ素」を配合。
■フッ素は日本版には入っていない
――――――――――――――――――――
外市場向けのリステリンはフッ素配合、虫歯予防、歯周病予防、歯石予防、口臭予防など、歯のトータルケアで私たちの歯の健康を守るマウスウォッシュです。

○海外版リステリンの効果6か条
フッ素配合による「海外版のみ」の効果
■虫歯原因菌99.9%除菌
■歯をコートし虫歯菌排除
その他、主なリステリンの効果
歯周病予防
■歯石を防ぎ白い歯に
歯垢を減らす
■長時間の口臭予防


意外な活用法「人体編」
口内炎、わきが、水虫対策も~
フッ素配合海外版リステリン
◆他にも使える殺菌力◆
■液体歯磨き用途以外の利用法多数!
■多彩な症状をリステリン1本で対応
――――――――――――――――――――
今や知らない人はいないほど有名になった液体歯磨き、リステリン
実は、この鉄板マウスウォッシュには、口内の洗浄だけではない意外な使用法があったのです。
【人体編】意外な活用法
口内炎...一度できてしまうと、なかなか治りにくいのが口内炎。その主な原因は口の中に存在する雑菌といわれています。そこで、リステリンの出番。このリステリンは、強力な殺菌力はもちろんのこと、口内にも使える安全性を兼ね備えた優れもの。

あのチョ○ラBBとの相乗効果も期待できます。
② わきが...乾燥しにくい脇下で、自らの汗によって雑菌を繁殖させてしまうことで発生するわきが。リステリンは、この雑菌を殺菌し、脇下を清潔に保つことでに臭いの原因を抑えます。制汗剤を使う前に使用するとより効果的です。

③ 水虫...真菌という細菌が原因の水虫。症状の悪化を抑えるには、発生した部位を清潔に保つことが大切です。その際に、有用なのがリステリンの殺菌力。少量をコットンに付け、患部を拭くだけで、部位を清潔に保つことが可能です。

また、水虫薬などを塗りなおす際にも、同様に拭きとることで、より清潔に保つ作用が期待できます。


3. 意外な活用法「物編」
~歯ブラシ除菌!生ごみ消臭!~
フッ素配合海外版リステリン
バクテリア排除◆
■人に対してだけでなく物にも有効!
■生活全般に大活躍するリステリン
――――――――――――――――――――
そしてこのリステリンには、人への効果対応だけでなく、なんと物に対しても有用性があることがわかっています。たった1本でこれだけ多彩な効果!こんな商品はこのリステリンぐらいではないでしょうか。

【物編】意外な活用法一覧
① 歯ブラシ除菌...月に1回は交換した方がよいとされる歯ブラシですが、実は一度でも使用すれば雑菌は繁殖していきます。そこで行いたいのが歯ブラシの除菌。適量のリステリンと水を入れたコップに、ブラシを数分浸けるだけで除菌が完了します。

生ごみの臭い消し...生ごみの残飯をバクテリアが腐敗させることによって発生するあの不快臭、実はこの臭いも、リステリンの殺菌力によって抑えることが可能です。直接はもちろん、液を浸したクッキングペーパーをゴミ箱に敷くだけでも効果的。

③ 洗濯漕の汚れ...洗濯漕の見えない部位も、安全に除菌してくれるのがこのリステリン。市販の塩素入り洗濯漕クリーナーは、皮膚は弱くて使えない、また、安全性が心配で使用したくないといった方におすすめ。リステリンをコップ1杯分、水に浸した洗濯漕に入れ、空洗いするだけでOKです。

リステリントータルケアゼロNo.6(海外版・フッ素配合)