美容ローラーの裏側に迫る!「ダーマローラー」と「DNSローラー」!

肌のうえでコロコロと転がすだけでハリと弾力を生み滑らかなお肌へと導く「ダーマローラー」と「DNSローラー」!美容外科でも処方されている人気の美容器具なのです。

1. まずは、おさらい!
~なぜ今また美容ローラーなのか~

美容ローラーの種類がたくさんあってわからない?
◆使用方法・種類・安全性をチェック◆
ダーマローラーとは…
極細の医療用ステンレス針が無数についたローラー。
肌に見えない小さな穴を無数に開けることで、肌の新陳代謝を高め、毛孔性苔癬、毛穴開き、にきび跡、加齢に伴うしわ、くすみ、たるみなど、加齢に伴うしわ、くすみ、たるみなど、お肌の悩みの解決をサポートする医療器具です。

ダーマローラーの種類…
主に使用されているのは、4種類のダーマローラー。
HC902(針0.2mm)、MC910(針1.0mm)、MC915(針1.5mm)、MC415(針1.5mm)があり、ホームケア用、医療用など、それぞれ針の太さや本数が違い、途と肌の状態にいより使い分けが出来ます。

※MC415は、針数がMC915の半分以下となります。

DNSローラーとは…
英 BioGenesis社で製造されているダーマローラーに良く似た美容ローラーです。0.2mmから2.0mmと5種類の針の長さがあり、ドイツ製のダーマローラーと比べると非常に安価となります。

美容ローラーの使用方法…
 1.クレンジング、洗顔を行い、肌の汚れ、化粧を落とします。
 2.麻酔クリームを目や口周りを避けて、塗布します。
 3.気になる部分に美容ローラーを転がし、肌に穴を開けます。
 4.美容成分が入ったローションを塗りこみ、肌に有効成分を浸透させます。
 5.冷やしたゲル、乳液などで、冷却・保湿を行い、ほてり、毛穴を引き締めます。

2. 意外な活用法「育毛編」「身体編」!
~育毛効果?! セルライトにも?~

美容以外の美容ローラーの話をチェック!
◆外側の問題は、針で解決できるかも◆
今や美容マニアで知らない人はいないくらいに有名になったこの「ダーマローラー」。実はこの美容ローラーには、”ニキビ跡の修復”や”毛穴の引き締め”だけではない意外な使用方法があったのです。

【育毛編】有効成分を浸透させる原始的な方法

今や美容では、日本でも人気となりつつある「ダーマローラー」「DNSローラー」ですが、実は育毛の分野でも、有効成分を奥まで浸透させるために頭皮に穴を開け、頭皮の活性化と育毛成分を浸透させると人気なようです。ただし、美容目的のような長い針を使用する必要はなく、0.5mm程度の短めの針を使用して、育毛成分の頭皮への浸透を助けるのは目的となります。

【身体編】セルライトやストレッチマークにも使用 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

医療によって手術を受けて治される方が多い中、高額な費用をかけたくない方や、施術による傷などの跡を付けたくない方にひそかに選ばれているのが、この美容ローラーなのです。

レーザーなどに比べ低価格で始められ、しかも自然治癒力を使った治療法のため、安全性が高いのが特徴です。もちろん個人での使用となるので、何度も使いまわす場合や、肌が弱い方は、短い針から始められることをオススメします。

3. 意外な活用法「他商品との組み合わせ」
~ただ刺すだけじゃもったいない?!~

他の商品と併用して、効果UPの話をチェック!
◆こんな商品と相性がいいのです!◆
本来人間に備わっている「自然治癒力」を、最大の引き出し、組織を修復することで様々な症状の改善に役立っている美容ローラーですが、さらに別の商品と組み合わせることにより、より高い効果が見込まれるのです。

【ニキビ跡・毛穴の引き締め】

ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)
美容ローラーの使用後は、ビタミンC誘導体を使用することが多いですが、そこにプラスで「ヒトプラセンタジェル(Placentrex Gel)」を付けることで、肌の保護と栄養成分を長期間配合することができるとされています。

【育毛】

ボントレスヘアセラム(BontressHairSerum)
針で穴を開けたところへ育毛成分を入れる為、アルコールやメントールが入った育毛ケア商品は避けた方が無難となります。「ボントレス(Bontress)ローション」など、キャピキシル配合の刺激の弱い育毛ケア商品を選べれる方が多いようです。

セルライト・妊娠線】

シルダームストレッチマーククリーム(SilDermStretchMarkCream)
せっかく肌の再生を促すのだから、しっかり治してあげたいですよね。その為には、ただ保湿、保護するのではなく、ダルトシドとレジストリルを配合した「シルダームストレッチマーククリーム」を使用すれば、肌のくぼみを緩和してくれます。また、赤みをとってくれるので、肌の機能改善を早めてくれるとされています。




DNSローラー(DnsRoller)0.2mm