集中力・記憶力に★スマドラ

受験や仕事に★記憶力+集中力サポート★

年末に向けて急増の“スマドラ需要”を見逃すな!


勝負時をアシスト!スマートドラッグ

本格的な受験シーズン到来。そして、社会人にとってはこれから年末に向けて、忙しさが増していく時期でもあります。

そんな時に出番となるのが「スマートドラッグ」。通称“スマドラ”でも知られるスマートドラッグは、
いわば“頭の働きを良くするサプリメント”。


暗記に向けた記憶力や、ここぞという時の集中力、覚えたものを思い出す想起力など、作用も様々なスマートドラッグが展開されており、これからの受験&年末シーズンには特に、需要が伸びる商品なのです。


そこで今回は、その中でも、定番&人気のスマドラサプリ3点をピックアップ。


カフェイン200mg[オリンピアンラボ社製]
覚醒作用で集中力UP!【カフェイン 200mg】

頭をシャキンと刺激する!お馴染み“カフェイン”配合サプリ

コーヒーや緑茶にも含まれるカフェインを主成分としたサプリメントです。

カフェインは血管拡張に働きかけ、脳の活性化や覚醒作用を促すことから、集中力向上に有用だとされています。



脳内代謝で記憶力に働きかける!
【ビンポセチン 10mg】



商品名にもなっている成分、ビンポセチンは、脳の血管を拡張させ、血流量を増やす働きがあるとされています。

これによって、脳に十分な酸素が行き渡り、記憶力や集中力アップにも役立つとのこと。

受験勉強はもちろんのこと、仕事上でのうっかり防止にも期待できるサプリメントです。


スマドラ人気No.1★注意力には
【ピラセタム 800mg】


主成分のピラセタムは、目や耳から得る情報の鮮明化に働きかけることで、細かいことに気付くようになるなど、注意力の向上に役立つとされています。

記憶力を強化する作用もあるとされており、中高年における認知機能改善にも期待。