放置すれば怖い歯周病 無理なくケアができる商品とは?  

歯周病・口臭】ペットの口腔ケアに悩むユーザー需要に刺さるベストアイテム!

放置すれば怖い歯周病
無理なくケアができる商品とは?
 

人間だけでなくペットも発症する歯周病は、主に口腔内の細菌が原因で発症する歯肉炎など炎症の総称です。


また心臓や腎臓の病気を引き起こす原因になるともいわれています。

しかし中には歯磨きを嫌がるペットもいるなど、普段の口腔ケアで苦戦されている方もいるようです。

今回は手軽にペットの口腔ケアができる商品をご紹介。


PICKUP1
[ビルバック]アクアデント(犬猫用口腔ケア剤)

[ビルバック]アクアデント(犬猫用口腔ケア剤)

飲料水へ適量を混ぜるだけで歯肉炎や歯周病を予防!有効成分のキシリトールを含有する犬猫用のマウスウォッシュです。


口腔内の細菌の増殖を抑えながらプラークの蓄積を軽減し、口臭の改善にも効果を発揮します。



PICKUP2
プロデンプラークオフ(Proden PlaqueOff)

プロデンプラークオフ(Proden PlaqueOff)

大西洋北部沿岸で取れた天然100%の海藻成分からできた犬・猫用のデンタルケア商品です。


ペットの食事に加えることで、手軽に口腔内環境を改善することができます。

国際的な特許を取得しているのに加えて、獣医師も推奨しているため、訴求力があります。



PICKUP3
リーバスリー(LEBA3)

リーバスリー(LEBA3)


ペットの口内を洗浄し、清潔かつ健康的な状態を維持させます。


アメリカやカナダで大変使用率が高く人気のある商品です。

著名な大学研究所の調査では、リーバスリーの安全性と働きについて証明されており、1994年頃から多くの動物病院(獣医師)で使用されており副作用の心配もありません。

口内にスプレーするだけなので、歯磨きを嫌がるペットにも無理なく使用できます。



PICKUP4
[パラソルヘルスケア]プラチナオーラルスプレー

[パラソルヘルスケア]プラチナオーラルスプレー

獣医師監修のもとに開発された犬・猫専用のオーラルケアスプレーです。

有用成分・プラチナナノコロイドが口内細菌に働きかけ口臭をケア。


なかなかデンタルケアさせてくれない時や、お口をリフレッシュしたいときにアピールができる商品です。