秋になると増加する髪の悩み3大トラブルとされる「抜け毛」「パサつき」「細毛」をケアできる商品

夏のダメージが蓄積される
秋の髪トラブル需要をキャッチ!
 

秋になると抜け毛やパサつきなど髪の悩みを抱える方が増加します。
その要因として、夏の間の強い紫外線などで髪や頭皮にダメージが蓄積されることも影響しているようです。


今回は季節特集として、秋になると増加する髪の悩み3大トラブルとされる「抜け毛」「パサつき」「細毛」をケアする商品のご紹介です!


【抜け毛の悩みに】

PICKUP1
[フォリックス]コンフィデンス30000mg

[フォリックス]コンフィデンス30000mg

髪の成長をサポートする働きで知られる馬プラセンタをはじめ、ノコギリヤシ亜鉛など、18種類もの有用成分を配合した男性専用の育毛サプリメントです。


抜け毛をケアすると同時に、髪や肌などの健康を維持する働きが期待できます。

また、飲みやすいミント風味のカプセルとなっています。



【パサつきの悩みに】

PICKUP2
[ドクターゼロ]ダークヴァンス・グローイングシリーズ

[ドクターゼロ]ダークヴァンス・グローイングトリートメント(女性用)

男性用・女性用で展開されているヘア&スカルプケアアイテムです。


頭皮の潤いを保ちながら洗浄するともに、天然由来の成分へマチンが、枝毛・切れ毛防止を含むダメージ補修と黒髪育成に働きます。


また、オリーブオイル由来のコンディショニング成分とともに髪の潤いとキューティクルを支え、パサつきを改善し、ハリ・コシのあるツヤ髪に導きます。




【細毛の悩みに】

PICKUP3
(バイタルミー)メラトニンシリーズ

(バイタルミー)メラトニン

有用成分のメラトニンを配合した睡眠維持に有用なサプリメントです。

頭皮や毛根など身体の細胞は睡眠中に修復されるため、睡眠不足の場合、細毛の原因ともなります。


睡眠サイクルと深い関係がある松果体ホルモンであるメラトニンを補給することで、サーカディアンリズムに働きかけ、自然な眠りをサポートします。