育毛剤 フォリックスFR10ローション[ミノキシジル10%]

フォリックスFR10ローション[ミノキシジル10%]

ミノキシジルを10%と、まつ毛育毛薬のグラッシュビスタと同じ有効成分のビマトプロストを配合した外用の育毛剤です。


ほかにも、レチノール、アデノシン、プロシアニジンB2やProcapil®(プロキャピル)を配合しています。


ミノキシジル 10%
日本で唯一、壮年性脱毛症への発毛効果が認められている成分です。既に始まってしまった脱毛の進行を予防するだけでなく、発毛の効果もあります。毛細血管を拡張させ、頭皮の血行を促すとともに、毛母細胞へ直接働きかけることで、毛周期における成長期を延長させます。
Sapphire Healthcare LLCは先端技術を用い、局所塗布用として高濃度のミノキシジルを配合させることに成功しました。高濃度ミノキシジルは、先端技術であるLiposphere(リポスフィア)カプセル化システムによって配合されており、通常のミノキシジル製品によくある掻痒感や炎症の発症を抑えています。

レチノール
レチノールとミノキシジルを併用することで、ミノキシジル単独と比較して、より毛包での育毛効果を引き出します。また、毛乳頭細胞(DPC)や角化細胞(HaCaT)を活性化させます。

ビマトプロスト
まつ毛育毛薬のグラッシュビスタで使われている有効成分・ビマトプロストを、Follics(フォリックス)シリーズで初めて配合しました。毛包に作用して、毛周期における成長期を延長することで、毛の成長を促進します。

アデノシン
血行を促進することで抜け毛を予防し、発毛促進因子を産生することで発毛を促す成分です。髪の成長が止まる時期(退行期)へ移行するのを防ぎ、成長期を延長することで、しっかりとした髪に育てます。

プロシアニジンB2
りんごポリフェノールの一種であり、若い青リンゴの皮に含まれます。髪そのものを太く濃くし、髪の成長サイクルを休止期から成長期へと復活させることが臨床試験で実証された成分です。

Procapil®(プロキャピル)
毛髪再生医療の現場から注目されている成分であり、脱毛の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の働きを阻害するとともに、頭皮の血流を増加させることで、毛髪を良好な栄養状態にします。

多彩な補助成分
Follics(フォリックス)FR10はその効果を一層高めるために多彩な補助成分(アゼライン酸・シトステロール・リジン・ビタミンBコンプレックス)を配合しています。


フォリックスFR10ローション[ミノキシジル10%]