冬の悩みの定番【冷え性・肩こり】で悩むユーザーに刺さるベストアイテム!

冬の冷えから起こる症状
対策需要が見込める商品とは?
 
 


寒くなると体の冷えからくる血行不良などで、冷え性や肩こりのつらい思いをされている方が増えてきます。


通年、冷え性で悩まれている方もいるようですが、特に一番寒い冬の悩みとして、老若男女問わず冷え性や肩こりは深刻な悩みとして多く挙げられています。

そのため幅広い層から対策向け商品需要の増加が見込めます。


また、漢方を利用した冷え性などの改善に興味を持たれている方もいることから、今回はその需要を見込んだ商品も一緒にご紹介します。


【老舗の有名漢方ブランド】

PICKUP1

養陰丸5g
養陰丸5g
中国で古くから、補身養生の目的で頻繁に用いられてきた香港の老舗漢方薬ブランド・位元堂の製品です。
100年以上の歴史を誇り、販売数1,000万個を超える世界で一番売れている漢方薬の一つとして世界中で認知されています。
即効性が高く、副作用がないのが特徴で、疲労回復や体力の低下、冷え性などの対策にも有用とされています。


【身体ポカポカ・ショウガオール】

PICKUP2

紅棗薑茶
紅棗薑茶
カンキョウ(乾姜)とベニナツメ(紅棗)のスライスおよび、エキスがティーバックに入っている風味豊かなお茶です。
ダイエットや体を温める働きなどが期待でき、美容目的の方はもちろん、冷え性などでお困りの方にもアピールが可能です。
香港の老舗漢方薬ブランド・位元堂の製品です。


【ビタミンB群で冷え性対策】

PICKUP3

ドクターズファーマシーのマルチビタミン180粒
ドクターズファーマシーのマルチビタミン180粒
8種のビタミン及び、サイリウム種皮や葉酸パントテン酸カルシウムなど、7つの栄養素を配合した毎日の健康をサポートするためのサプリメントです。
冷え性対策に有用とされる栄養素も含んでおり、これら複数の成分を同時に摂取することで、効率よく栄養を取り込むことができるよう設計されているのが特徴です。