【風邪・ウイルス】早めの対策が肝心! 注目の対策アイテム!

冬から春にかけて気温が下がることで身体の免疫力も弱まり、風邪などのウイルスに感染しやすくなります。


冬は空気も乾燥するため、ウイルスが空気中にとどまり続けることで感染のリスクをさらに高めている原因のひとつとなっています。


今回は対策のために季節需要の増加が見込まれる注目の3商品をご紹介します。


【殺菌・消毒】殺菌作用の高いアルコール配合

PICKUP1
オパシーアンチバクテリアルハンドジェル

オパシーアンチバクテリアルハンドジェル

小さなお子様も使用可能な細菌・ウイルス消毒用ハンドジェル。


インフルエンザ・風邪対策用としてあらゆるシーンでお使いいただけます。

肌に潤いを与える成分ティーツリーオイルを配合しているのも特徴です。



【滋養強壮】体力の低下、冷え性などの対策に

PICKUP2
養陰丸5g

養陰丸5g

中国で古くから補身養生の目的で頻繁に用いられてきた漢方薬

疲労感、咳、冷えや胃腸の機能低下などの様々な症状に有効です。


100年以上にわたって販売されており、その販売累計数は1,000万個以上。


常に高く評価されてきた伝統の処方に基づいて作られており、即効性が高く、副作用がないのが特徴です。



【免疫サポート】免疫機能や生活習慣のケアに

PICKUP3
(バイタルミー)ジンク50mg[サファイアヘルスケア社製]

(バイタルミー)ジンク50mg[サファイアヘルスケア社製]

50mgの亜鉛を1粒に配合したサプリメントです。


必須ミネラルである亜鉛は、健康維持に不可欠であることで知られています。


免疫機能サポートや生活習慣の改善が期待できるほか、育毛や精力増強への有用性でも注目を集める成分です。