快眠をサポート!春先に需要増加!【睡眠障害】

春先は寒暖差の影響や入社、引っ越しなど生活環境の変化によって疲れているのに眠れない方が増加します。


たとえ眠れているようでも、ストレスなども影響して睡眠の質が下がり、結果として良く眠れていない方もいるようです。


今回は「春先の睡眠ケア」をテーマに、対策需要の見込める3商品をご紹介。


リラックスした気分やスッキリした目覚めをサポート

PICKUP1
(バイタルミー)L-テアニン400mg

(バイタルミー)L-テアニン400mg[サファイアヘルスケア社製]

眠気を催すことなく、リラックスした状態へと導くサプリメントです。

お茶に含まれるアミノ酸の一種である、L-テアニンを配合。


仕事中のイライラのケアに加え、睡眠の質改善に働きかけ、スッキリとした朝の目覚めをサポートします。


睡眠障害など日常生活を支える活力をサポート

PICKUP2
NAD+[パッチMD社製]

NAD+[パッチMD社製]

ミトコンドリア機能やエネルギー、記憶力を支えるパッチ型のサプリメント


含有するNAD+(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)は不足すると慢性疲労、気分の落ち込み、アルコール依存、睡眠障害、記憶障害などにつながるとされる物質です。



ストレスや不眠症などでお悩みの方をサポート

PICKUP3
[濟衆堂]極品蟲草Cs-4

[濟衆堂]極品蟲草Cs-4

様々な健康への有用性で知られる冬虫夏草を配合する漢方カプセルです。


免疫機能の維持をはじめ、不眠症の改善、肺や上気道の健康促進などが期待できます。